
--–--–-- (--) --:--

ささやかな決意

2007–04–05 (Thu) 08:20
少しばかり真面目な話をしたいと思います。
今日この日を持って私、綾乃エリザはある決め事を遂行しようと思います。

それは

今日から半年の間に

100M(1億)のメルを貯めるか

LVが140に到達するまでは

4次転職をしないこと。



理由は以下に箇条書きで記述させていただきます。

◆何故半年なのか?
昨日に起きたちょっとしたやりとりがそう思った発端です。

昨日、ある気まぐれで友達を引き連れてドラゴンを狩ろうとしました。
残念ながら今の私のHPは3100ちょっとで
とてもドラゴンの攻撃に耐えうる体力はなく、
ドラゴンが沸いた瞬間に即死をしました。
墓の状態で友の到着を待ち、
ビショップとハーミットの友達が到着し、
彼らもまた残念ながら墓となりました。
彼ら以外にも呼びかけた友がほぼ全員リプレに到達した所で
友達全員とPT編成を組む為リプレの街に墓状態から一旦帰還しました。
PT編成も終わり、ドラゴンの場所へ移動の途中に
一人の斬りさんが狩っているとの話をPTMから聞きました。
急いでドラゴンの所へ行ってみると確かに狩っている人がいました。
気まぐれとは言え、せっかく見つけたドラゴンを取られた事で気が立っていました。
その時のチャットのやりとりは確かこんな感じだったと思います。
SSを撮るのを失念していました。

私「このドラゴンを沸かせたのは私ですが・・・
  墓の状態では場所取りにはならないのですか?」
斬り「残念ながら
   今のメイプルでは墓=狩場放棄と見なされますので・・・」
私「一つ前のマップで待機してても
  ここに居ないと狩場放棄になるんですか?」
斬り「そうですね」
私「即死職は探すなってことですか(’」
斬り「難しいですよね」
私「これ以上の言い争いは無意味ですし私たちは諦めます
  がんばってください」
斬り「あい」

どちらが悪いとも言いがたい場所取り合戦になり
応援に来ていただいた友達にも、狩場を確保した斬りさんにも
不快な想いを与えたのは確実です。

そして私なりに思ったのは、
誰かにこんな不快な思いをさせてまで4次転職はしたくない
ということ。

だから、今の120↑の人たちが皆4次転職を済まし、
ある程度転職熱が冷めるであろう半年くらい後になら
転職をしてもいいかな・・・と思えたのです。

◆何故100Mなのか?
今現在私が所持しているめるはこれだけです。
meru0405.jpg
3Mもありません。
ギル員や友達の一部は私に転職資金を貸したりカンパすると
言ってくれたありがたい人もいたのですが、
メルを借りたり、いただいたりしてまでするほどの価値のある行為なのか
と思うと、私はそうでないように思えてなりません。
ですが自力で10Mを貯めても、
やはりその時の全財産10M全てをつぎ込んでまでやりたいとも思えず、
10Mという大金を出しても構わないだろうと
私なりに思える目標額が100Mですのでこれに決めました。

◆何故LV140なのか?
半年という時間のなかで今現在122の私が
到達しうる現実的なLvの目標値が140だからです。
また、ささやかな私の拘りを言うならば
できるなら10Mを払わずにドラゴンやグリフォンを退治して
一つのクエストとして転職を完成させたいという願いもこめています。
そのために最低限必要なHPを確保しつつ、
装備品で足りないHPを補ってドラゴンの攻撃に耐えうるのに
必要なlvもこのくらいかなと大まかな妄想も入ってます。

以上が私の些細な決め事の理由です。

4次転職しないの?と多くの人に問われますが、
やっぱり不快な思いをさせてまでしたくない。
というのが今の強い心境です。

不思議に思われる方もいると思いますが、
私のささやかな決意、もといわがままをどうかご理解下さい。

最後に、ここまでの長文を読んでくださった皆様に
心よりのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

« 錯乱、混乱、見える物すら見失う恐怖 | HOME |  帰りたいと願う時、目を逸らした悲哀 »

コメント

見えない所で応援しますよ

>>名無しさん
見えないところでの応援ありがとうございます。
私なりに頑張りますね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
