
--–--–-- (--) --:--

月光に包まれた雲の遊覧

2010–09–24 (Fri) 12:41
くしゃみで目覚める今日この頃。
掃除をさぼったツケがまわってきています。
明日から本気出すと何度繰り返した言葉かは覚えていません。
こんにちは。

さて、何を思ったのか奇跡の二日連続更新です。
特にコレといったネタはないのですが
最近MUの関係者がチョコットランドをプレイし始めたのを耳にし
とりあえず手伝えるものは手伝って楽しもうをコンセプトに
あれこれおせっかいしまくりな最近。

おせっかいついでに情熱盗賊を作った人も一部いたので
効率のいい情熱の花集めのコツをSS付で紹介してみようという自己満足な記事。
(自分で感じたことなので他にもいい方法があるかもしれませんのであしからず)

さて、今回はLV11の情熱盗賊でログイン。

まずは部屋を作ろう

ログインしたらさっそく適当なエリアで適当に部屋を作りましょう。
鍵をつけていないと変なクレクレ君や詐欺目的な人に
せっかくの時間を無駄にされかねないので鍵をつけていた方が安全です。

部屋に入ったら早速ポドックの森へレッツGO

1回で壊れる境界だよ

黒線より右側は1回ブンドールしても100%壊れるので無視して
今ピアがいる場所から丸草があれば1回だけブンドールします。
Missがでたら次の丸草へさくさく移動します。

盗めたよ

お、早速丸草から盗めたようです。
アイテムを盗めた草は壊しても100%MOBは出ません。

壊したよ

なので潔くブンドールで壊しちゃいましょう。
稀に情熱の花がドロップする事もあるのでオススメです。
Missが出た丸草は壊すとMOBが出現する可能性があるので
1回盗んだらそのまま放置するのが吉です。

一通り1回ぶんどったよ

ポドックの森1の終着点まで丸草をブンドールしたら部屋から退出し
部屋を作り直して以上を繰り返しです。

最後にポドックの森1ででるオブジェについて補足を

いらないこ

よくある草です。
ブンドール1回で壊れるわ
取れてもリカバリン系ばかりで
完全にいらない子です。
スルー推奨です。

微妙な子

ちょっと奥に行くとよく目に付く石です。
この子はブンドール4回で壊れます。
砂金10g、砂金5g、硬い鉱石、よくある鉱石、古びたメダル
などが盗めます。
ブンドール3回でどれかが盗めたら壊してOK
3回で盗めなかったら壊すとほぼMOBがでるので放置推奨。

きのこ!

中盤あたりでよく目にするきのこです。
ブンドール2回で壊れます。
ナミタケ、ソクシメジ、マボロシダケ
などが盗めます。
ブンドール1回で盗めたら壊してOK。
1回で盗めなかったら壊すと蟲量産されるので放置推奨。

だいじな子

情熱盗賊と言われる所以のある丸い草です。
ブンドール2回で壊れます。
リカバリンの実、スキルゲンの実、情熱の花、可憐な花
などが盗めます。
ブンドール1回で盗めたら壊してOK。
むしろ壊しやがれください。
1回で盗めなかったら壊すとMOBが出るので放置推奨。

意外と気づかない見えにくいトコロにあるオブジェも2箇所あるので
追記しておきます。

見えにくいところその1

丁度大きな木の陰になっていてぱっと見わかりませんが
近づくとうっすらオブジェが存在しているのがわかります。

見えにくいところその2

木と木の間のここにもちょこんと見え隠れしています。
2箇所くらい抜かしてもどうという事はないですが、
丸草が沸きやすいポイントなので知っておいて損はないかと思います。

以上が経験則から効率がいいと思われる情熱盗賊での情熱集めの方法です。
こんなん知ってるよpgrと思われてもしょーもない記事でごめんなさいすいません。
みんなのチョコットライフが少しでも楽しくなるよう応援しています。

« 天空を裂く光の螺旋 | HOME |  紅に色付く風 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
