
--–--–-- (--) --:--

夏の夜、刹那に咲く大輪の花

2009–08–18 (Tue) 13:37
窓全開で風通しよければ夏なんて軽く過ごせるさ、
と思っていた時期が私にもありました。
とんでもないっ
文明の利器に頼りっぱなしなへたれです。こんにちは。

さて、今回はMUでもメイポでもなく
8月から新たに始めたゲーム、転生絵巻伝三国ヒーローズの紹介。

また浮気かよ?!
節操ないなこいつ!
とか思っていても口には出さないのがおとなのマナー。

簡単にこのゲームを説明すると

ファイ○ーエ○ブレム風のタクティカルSLG
登場する武将の数は500体以上。
「オリジナル武将」「アニメーション武将」日本版用「Ex武将」

以上三国ヒーローズWiki様より抜粋。
○ァイアーエム○レムと三国志が好きだった人にはハマる事間違いなしの
ピンポイントでマニアック向けなオンラインゲームです。

戦闘の基本操作は至ってシンプル。

移動

移動先を決めて

コマンド選択

コマンドを選んで

スキル選択

スキルならどれを使うか選んで

スキル発動

スキル発動でド━(゚Д゚)━ ン !!!
NPC相手の戦闘も、プレイヤー相手の戦闘も全てこの操作で行動します。
自分と、配下の武将の行動が全員終了すればターン終了となり
敵のターンも同じように移動したり攻撃したりの繰り返しです。
もろファ○アーエムブ○ムです。
武将はそこらにでてくる敵を説得して配下に収められるし、

再起

再行動できちゃう魔法もあっちゃうし

再起成功!

暗い色が明るくなったら再起成功で動けちゃうし!

再行動!

再び動いて邪魔な雑魚を蹴散らせちゃう。
んもぅ素敵!
ってな感じのゲームです。

元々亜姫がハマっていたこのゲーム。
やってみてまさか自分もハマるとは思わなかったです。イヤまじで。
だって三国志一切興味なかったもん!
諸葛亮?大喬?関羽?なにそれ?状態だったですよ。
でもそんな無知な人でもハマれるのはやはり戦闘システムが優秀だからかと思ったり。

戦闘しててもしてなくても、3つの国から色んなチャットが流れてきます。
中でも秀逸だった別サーバーのネタ職人さんのご紹介。

おねーさん&もげタン

おねーさんももげタンもシュールで素晴らしすぎて困るw
出現頻度は月に1度あるかないか位だそうで、
次に見かけるのを楽しみにコツコツLV上げしていきます。

« ひぐらしが導く時間 | HOME |  無限に沸く欲望、叶うのは極わずか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
