
--–--–-- (--) --:--

散り急ぐ花の想いは風に消ゆ

2009–08–30 (Sun) 09:55
涼しくなったと油断して窓全開にして寝たら、
翌朝尋常じゃない暑さで朝から疲弊しています。こんにちは。

さて、三国ヒーローネタ。
昨日の夕方寝て、夜に起きようと頑張って寝たら朝でした。
そんなお仲間がギルメンGさん。
彼と一緒に武将挑戦回っていたんですが、
順調に一刀クリアしていった曹彰2回目に事件は起きた。

武将挑戦は主人公と合わせて5人まで武将が出せるんですが
ぼーっとしてた私は武将を出さずに出撃ぽち。
敵の曹彰のLVは80、
GさんのLVは61武将5人きっちり、
私はLV79一人ぼっち。

『何一人で出してサボろうとしてんの?
フザけてんの?バカなの?しぬの?』

という幻聴が聞こえたとか聞こえないとか。
もうとにかく平謝りするしかなく、
Gさんの助けを得ながら一刀無視でなんとかクリア。
SS取る余裕なんてまったくありませんでした。

いやー、ほんと、武将を出したかどうかの確認はするべきですね。
すみませんでしたorz

※一刀とは、ボスとザコを同時に討伐すると、
クリア報酬が最大5倍になるという非常に美味しいボーナスです。

話は変わって、非戦闘時に町をうろうろする時は、
自分の持ってる武将を3人まで好きに護衛につけさせる事ができます。
護衛をつけて他国にいけば、その護衛が自動で選択されるわけですが、
普段他国に行くことは武将挑戦目的以外ではほとんどないわけで

ノーマル護衛

戦闘目的の護衛ならこんな感じにする所を

動物護衛パラダイス

完全に趣味の世界で動物護衛にしちゃってます。
動物は基本的にこの世界じゃ最弱の部類に入ります。
はっきりいって使えないです。
でもカワイイんです。見た目がともかく!

そんな動物スキーな私にとって七夕イベントのもう一つの楽しみ。

愛の包み

結婚相手の嫁様と同じ戦場に立ってクリアする度に一つ貰えるこの包み。
10個溜まればもれなくパンダ箱がもらえます。
パンダ箱からは飛拳パンダや鉄拳パンダが目玉の武将。
そのかわりハズレも結構出るというランダムな福袋。

嫁様と一緒に頑張って頑張って頑張って集めて2つパンダ箱げっつ!
いざ尋常に・・・

パンダでた

って出ちゃったよ。
いきなり大当たりだよ!
そんなわけで今まで護衛に出してた鷹と虎は用済みとなり放逐されていきました(

夢にまで見たパンダ3兄弟

ぱんだ

完成したよ。
ぱんだだよ。

panda.png

どっからどう見てもパンダだよ!
しかも飛拳パンダちっちゃいよーかわいいよー(*´ω`*)
もうずっとこの護衛でいいくらい大満足。
ぱんだかわいいよぱんだ。

無限に沸く欲望、叶うのは極わずか

2009–08–23 (Sun) 09:50
今日こそは早寝して健康的なサイクルに戻すぞ!と意気込んで、
夜の8時に起きて今に至って逆転生活継続中です。おはようございます。

さて、前回に引き続き三国ヒーローのお話。
このゲーム、毎日2つのイベントが定期サイクルで行われてます。

イベント

右上のイベントをぽちっとすれば今日は何をやるのかがわかります。
クイズ大会はその名のとおり三国志やゲームに関するクイズ。

クイズ大会

全39問、4つの選択から一つを選んで答えます。
時間制限は1問につき10秒ほど。
下にでてる6人のキャラ名とキャラグラは、義兄弟と結婚相手。
一部許可を得てない人には目線を入れさせていただきました。
ちょっぴりエロくみえるのは私の脳内がおかしいだけですね。

それはともかく、クイズに一問正解するごとに自分は10点獲得し、
結婚相手が正解すれば3点、
義兄弟が正解すれば一人につき1点のボーナスポイントが発生します。

ポイントの総数が多ければ多いほど、イベントのランクインがしやすい仕様。
ランクインすればボーナス報酬がもらえてめっちゃウマー。

勲功戦はプレイヤー5人と配下の武将3人の20対20のPvPイベント。
勝っても負けても勲功値というパラメータが増えてくれる嬉しいイベント。

その他にも一騎打ち、奇兵の任務、撃破の名将&探索の名人、精鋭勲功戦など
色々なイベントが毎日盛り沢山。
それに加えてただ今期間限定で七夕イベントも開催中。
織姫と彦星改め夏彦という武将がイベントマップで遊んでクリアすればもれなくもらえます。

夏彦

・・・一途?

夏彦5

どこが一途なのか小一時間問いたい問い詰めたい。

夏の夜、刹那に咲く大輪の花

2009–08–18 (Tue) 13:37
窓全開で風通しよければ夏なんて軽く過ごせるさ、
と思っていた時期が私にもありました。
とんでもないっ
文明の利器に頼りっぱなしなへたれです。こんにちは。

さて、今回はMUでもメイポでもなく
8月から新たに始めたゲーム、転生絵巻伝三国ヒーローズの紹介。

また浮気かよ?!
節操ないなこいつ!
とか思っていても口には出さないのがおとなのマナー。

簡単にこのゲームを説明すると

ファイ○ーエ○ブレム風のタクティカルSLG
登場する武将の数は500体以上。
「オリジナル武将」「アニメーション武将」日本版用「Ex武将」

以上三国ヒーローズWiki様より抜粋。
○ァイアーエム○レムと三国志が好きだった人にはハマる事間違いなしの
ピンポイントでマニアック向けなオンラインゲームです。

戦闘の基本操作は至ってシンプル。

移動

移動先を決めて

コマンド選択

コマンドを選んで

スキル選択

スキルならどれを使うか選んで

スキル発動

スキル発動でド━(゚Д゚)━ ン !!!
NPC相手の戦闘も、プレイヤー相手の戦闘も全てこの操作で行動します。
自分と、配下の武将の行動が全員終了すればターン終了となり
敵のターンも同じように移動したり攻撃したりの繰り返しです。
もろファ○アーエムブ○ムです。
武将はそこらにでてくる敵を説得して配下に収められるし、

再起

再行動できちゃう魔法もあっちゃうし

再起成功!

暗い色が明るくなったら再起成功で動けちゃうし!

再行動!

再び動いて邪魔な雑魚を蹴散らせちゃう。
んもぅ素敵!
ってな感じのゲームです。

元々亜姫がハマっていたこのゲーム。
やってみてまさか自分もハマるとは思わなかったです。イヤまじで。
だって三国志一切興味なかったもん!
諸葛亮?大喬?関羽?なにそれ?状態だったですよ。
でもそんな無知な人でもハマれるのはやはり戦闘システムが優秀だからかと思ったり。

戦闘しててもしてなくても、3つの国から色んなチャットが流れてきます。
中でも秀逸だった別サーバーのネタ職人さんのご紹介。

おねーさん&もげタン

おねーさんももげタンもシュールで素晴らしすぎて困るw
出現頻度は月に1度あるかないか位だそうで、
次に見かけるのを楽しみにコツコツLV上げしていきます。

 | HOME | 

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
