
--–--–-- (--) --:--

嵐、後、革命

2016–12–23 (Fri) 12:01
季節が狂ったんじゃないかというくらいおかしな気候に
オカルト的要素を絡めて妄想がとまりません。

さて、メイポ。

んまっ いやらしいっ

見た目といい名前といいなんか木の癖に常に妄想が顔にでてしまう感じが憎めない。
っていうか好きだ。
ただ、弱すぎるので2次転職までの一瞬しか見られないのが残念。
こんな顔でボス属性とかできたらそれはそれでイヤだけど。

リンクスキル

最近はソロゲーと化したメイポに対応すべく、リンクスキルで使えそうなキャラを育成始めてます。
まだまだ完璧とは言えないけどだいたい半分くらいは揃ってきたかな。

時代は変わった


そして時代の流れを感じるダメージの図。
100台で6桁出せちゃうとか。
上の方つきつめちゃうとカンスト出せちゃうとか噂では聞いてた。
それ狙うには金と時間が足りないので諦メロン召還する言い訳考えといた。
その昔は4桁が普通。5桁で3万とかでてたら変態言われてた時代から見ると
えらい変わってビックリドッキリ。

そんな中でこれまた好きすぎるスキルがでてきて大興奮。

触手プレイ

これね、音がすっごいやらしいんです。もろ触手って感じで。
強さは聞いちゃダメな感じだけど、見た目と音で無駄に絡めとりプレイにしばらくハマってた。

今のイベントにのっかってみてこんなの手に入れてみたよ。

スペードダメージスキン

バーニングキャラ作った子に使ってみたよ。

え、わかりづらい

え、クリティカルと普通のダメージ違いがわかりづらいんですけど。
よーく見ると左上にきらきらっがついてるのがクリティカル表示らしい。

クリティカル表示らしい

ノーマルはなんか若干小さくなってるけど狩ってても違いがすぐには見分けつかなくてある意味笑った。

で、今回のバーニングはリンクスキル上げついでにジェットさんを抜擢してみたよ。
巷では弱いとか不遇とか噂を聞いたら余計に燃え上がっちゃった(てへ
で、この子のもってるスキル、最初イマイチ使い道がわからなかったけど
最近はちょっとだけ理解したよ。

意外と便利

見えにくいけど、キャラの後方にいる敵を前方に寄せ集めてくれるスキル。



動画にするとこんな感じ。
割と上方向が広くて慣れると使い心地が良い。
5次転職イベントにのせられてるけどメインより先に200なれるんかこの子は?
いや時間的にムリだな。

郷愁よ、今再び

2016–12–04 (Sun) 17:40
詠いたい詩があるんだ…辿りたい途があるんだ…
守りたい丘があるんだ…誇りたい薔薇があるんだ…
収めたい戦いがあるんだ…聴かせたい歌があるんだ…
語りたい航海があるんだ…掲げたい右腕があるんだ…

どんな時でもボクらは諦めない 歴史の彼方 遠くて近いソラ
キミとの約束 受け継がれる想い 終わらないボクらの系譜(クロニクル)…

なんて、夢見た時代はなかった。
あったとしても人はそれを黒歴史と呼ぶ。

お久しぶりです。綾乃エリザです。さて、メイポ。

卵8

いやー過去の記事眺めてちょっと懐かしいと感傷に浸ってみたら
あれから7年も月日流れていたんですってよ奥様!

7年経っても終了せずむしろCMまで流しちゃう図太さ根気強さはすごい。

そして7年という月日はメイポを無残に別ゲーへと姿を変えたという噂を聞いていた私は恐慌していた。

はじまり

とりあえずまったくの新キャラで様子見しちゃうくらい。

後にこいつはだいたいわかったからと用済みとなり
とっても中途半端なLVで放置される事になる。

ランウェイ事件も7年ぶりに復活すると、なんかすごく恥ずかしい。
間違いなく黒歴史なもんでおばちゃんずっとランウェイでい続けられる勇気がなかった。

さよならランウェイ

ごめんなさいランウェイ。
ありがとうランウェイ。
さようならランウェイ。

え、なんか違う

こんにちは、さようなら違和感。

お、悪くない

うん、可もなく不可もなく。ひとまずこれで落ち着いた。

最終的に現在

最終的に黒くないと落ち着かなくてこうなった。
格段にソロゲーに近くなったメイポ。
どこまで続くかは不明だがひとまずひっそりとやってますよ、と。

記憶を探る音、胸を貫く音

2009–02–27 (Fri) 11:51
不安定な気温で体調がイマイチな今日この頃。
身体で暖めてくれるお姉さんを募集してます(年中無休で

年末に横浜旅行に行き、1日目こぎたん&ユンさん
2日目にこいかたんとオフしてきました。
例の如く写メは殆どないですがオフレポはまた後日。

さて、メイポ。
最近はメッセでたまに喋る程度になってしまったなっと君。
彼がメイポにINしていた頃はこんな遊びをしてくれてました。

natは誰のもの?

元のSSがピンボケしていたのが実に惜しい。
モテモテななっと君は全員を愛する選択をしたようです。

近頃はえちれこさんもメイポ復帰してくれたようで、
たまに喋れるのが嬉しくて仕方がない。

feat.png

例えネタだらけなチャットでもいいじゃないか(
他にもフィーチャリングできるモンスターは色々いるはず。
皆も考えてみよう!(

艶やかに舞う振袖の饗宴

2009–01–02 (Fri) 23:00
謹賀新年。
正月早々に風邪でぶっ倒れてようやく起き上がれるようになりました。
正月の挨拶も年賀状も年賀カードも何も送ってないなぁ・・・。
送って下さった方、本当にありがとうございます。
お礼を早く書かねば。

さて、メイポ。
と行きたい所ですが、11月に行われたビバ変態トビちょんと
消る飛行機雲 僕達は見送った 眩しくて逃げた 雲と
おまけのお財布の亜姫とのオフレポートを今更ですが書かせていただきます。
といっても写メを撮る習慣がまったくないヘタレななかのひと。
仕方ないのでこの人達にご説明していただきましょう。

オフ用雲顔 やっぱりエリザはどじでしたね ・3・
 今年もどれだけの天然ちゃんが見られるのか楽しみだ。


オフ用トビ顔 年明けてからオフレポはないなwww
 オフ当日でさえ待ち合わせ時間まで寝てたしな。
 誰とは言わないけど。

オフ用エリ顔 う・・・。眠かったんです。
 スイマセンデシタ・・・


オフ用トビ顔F3 いや、とまちょんと二人で大爆笑してたからいいけどねw
 まさか昼の1時に行くっつってんのに本当に寝てるとは!


オフ用雲顔 さすがエリザ ・3・



オフ用エリ顔 ま、まぁ無事に合流して、我が家へと徒歩で案内したわけですわ。
 到着早々人見知りするはずの誰かさんが新聞屋のネタをやってくれて
 面白かったのですよ。

オフ用雲顔 せっかく来たからにはネタをやらないと気がすまないからね ・3・
 亜姫さんに軽く一蹴されたけど ・3・


オフ用エリ顔 それから他愛もないお喋りをしてたよね。
 とびちょんの秘密の特技を見せてもらえたり、
 喫煙者3人に囲まれて雲が煙たそうにしてたり・・・

オフ用雲顔 バイトのおかげで多少は慣れて来たけどあれは酷いね ・3・
 私の綺麗な肺が・・・うっ・・・げほげほ


オフ用エリ顔F6 言ってるほど苦しそうではなかったじゃん。
 まぁうちに来たのが運の尽きだ、諦めなさい。
 あと、とびちょんのお喋りパワーはすごかった・・・!

オフ用トビ顔F6 何を言う。
 普通に喋ってただけだぞ。


オフ用エリ顔F6 その普通がすごいと思った。
 そのトークスキルが欲しい。マジで。


オフ用トビ顔F3 誰かさんみたいに長時間眠れるスキルが俺は欲しいね。
 でもそろそろ腹減って来たな。


オフ用エリ顔 うまくて良心的な値段のチェーン店の居酒屋があるんだよー。
 そこつれてっちゃる!


オフ用くの顔 今そこ営業してるか確認の為に電話してるけど・・・
 でないんだよね。なんでー?


不思議に思いつつ亜姫はパソコンで調べてみると・・・

オフ用くの顔 あ、倒産してる。
 経営者が夜逃げだってさ。


オフ用トビ顔F5
オフ用雲顔
オフ用エリ顔F5 Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

オフ用くの顔 しょーがないねぇ。あそこいこっか。



ということで、予定していた居酒屋を変更し、駅前の小さな居酒屋へ一行をご案内。
適当に注文を済まし、出てきたごぼう揚げを食べてこの人が唸る。

オフ用トビ顔F5 う、うまっ。これうま!



あれよあれよと平らげて、気に入って貰えた様で何よりでした。

オフ用エリ顔F6 雲って綺麗に食べるねぇ・・・。



オフ用雲顔 そう?
 柔らかい所は全部食べるだけだよ ・3・


オフ用エリ顔F5 って、骨付きとり皮餃子の骨まで食ってるよ!
 味付けレモンもかよ!
 ちょ、魚、堅い骨以外全部ないよっ!

オフ用雲顔 エリザの食べ方汚い ・3・



オフ用エリ顔 サ・サーセンorz



一同腹が満たされた所で食後の腹ごなしにカラオケへと移動。
週末だった為か1時間程待ちになっていたけれども、
とびちょんと雲はカラオケの外周使って半マジな追いかけっこしたり、(二人とも酒入ってます)
国道に寝そべってみたりと大暴れ。
あっという間に時間は過ぎ、中に案内されました。

オフ用エリ顔 本当に仲良しだのぅ、二人は。
 見てて微笑ましいほどに。


オフ用雲顔 いやいや、そんなことは ・3・



オフ用トビ顔 ないな。



オフ用エリ顔F3 これを見てもまだ君たちはそんなことをいっていられるのかな?



オフ用カラオケにて

オフ用トビ顔F5 ちょまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 これは反則やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


オフ用エリ顔F3 とった写メがこれしかなかったんです ・3・
 でも仲良しなのは真実☆


オフ用トビ顔F5 仲がいいのは認めるが
 ガチホモではないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とまぁ、こんな感じに乱れた夜を過ごし、
その夜はとびちょんと雲は小さな布団で二人一緒にお休みになられました。
楽しいオフ会をありがとう!
また遊びましょう( ̄ー+ ̄)キラリ

あ、ちなみに、オフ中メイポにとびちょんがINした時

淫らに♪

あっちゃんに向かってこうチャットを繰り出したのはトビちょんです。
私?チナウヨー ・3・

閉じ込めた心、開かれたパンドラ

2008–12–11 (Thu) 12:59
私は気の効いた事を話せる人ではない。
けれども、話を聞くことはできる。
いつでも、どんな時でも、あなたの気が済むまで、いつまでも聞いています。
少しでも、あなたが楽になってくれるなら。

さて、メイポ。
先日ギルドの皆と、ギルドと親しいお友達とでBG雪辱戦のジャクムに行ってきました。
これはその時、PCが重いながらもなんとか撮ったムラサメ君からのSS。

ジャクムはエリザの髪を奪って逝きました(

ジャクムはエリザの髪を奪って逝きました(
というより、これはもう、小猿ですね。
そして皆は見えない何かと闘っているようです。
真のボスはシャドウでした。

ある日、いっとーさいがGイヤを強化するとの事で、見物させてもらいました。
ワクワクしながら1枚目。

さらばGイヤ

失敗した時点で価値がないからと白の書を持ってくるいっとーさい。

またきたよGイヤ

白の書の破壊確率結構高かったはずなのに、生き残ったGイヤ。
今ではそのGイヤはお守りとしていっとーさいは大切に保管しているそうな…(

 | HOME |  次へ »

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
