
--–--–-- (--) --:--

ひたむきに追求する真実の先は

2010–11–06 (Sat) 18:39
数年ぶりに乗った電車の景色は
特に変わった事もなく、
二駅先の焼肉屋までの距離は
引きこもりの足にはとても辛かったです。こんばんは。

さて、今回はハンゲで地味に好きなパズルゲーのお話。

パンヤじゃないよパンパヤだよ

パンパヤという某ゴルフオンラインに名前がそっくりなパズルゲー。
簡単にルールを説明すると

くいっと引っ張って

横か縦一列3つになりそうな所を
くいっと1マスだけ入れ替えて

みっつ揃えば

三つ揃うとなんか変な生き物になって

消えていく

消えていくパズルゲー。
消えた先から上からどんどん補給されますが積み死にはありません。
入れ替えて消せるものがなくなったら

あっ!な表情も可愛い

お猿が気付いて全面積み替えてくれます。
全体的に可愛い雰囲気な上、ルールもシンプルでなかなかハマります。

うさぎ・・・!

レベルモードのミッションをクリアすると猿の周りに兎が増えていくのですが
LV50のミッションだけはどうしてもクリアできず影だけが寂しく描かれています。

何この可愛さ卑怯。

クリア失敗するとでてくる泣き顔が殴りたくなるくらい可愛い件。

細かい所もかわいくてツボにくる

失敗後リトライするか、メニューに戻るかの選択も
マウスをかざす度に期待の眼差しでうるうるさせるのが
憎たらしいくらい可愛い。

ちょっとした気分転換にトライしてみてはいかがでしょうか?

人を想う痛みは人の想いで癒されて

2010–11–04 (Thu) 11:07
太陽熱で程よく温まった室内と同じ感覚で
半袖のままうっかり外に出て後悔する今日この頃。
たばこを吸う少しの時間だからとガマンしようとしても
10秒で挫折して上着を取りに戻る軟弱者です。こんにちは。

久々のチョコットランド。

きのこ三連星

きのこシールドのデザインが
マリオのきのこにしか見えなくて困ります。
3つ並ぶとマリオがキノコででっかくなった時の効果音が
頭の中で自動再生されるのはきっと私だけ。

そっくりー

属性は正反対、顔も育成系統も違うけど
装備と髪色が同じだとなんだか親近感が沸きます。
後日会ったら緑竜闘衣に変わってました。残念。

剣と杖のサイズおかしくないですか?

メインが46になったので
早速エンジェルトゥースを作ってみたけど
漆黒の剣とこうして並べてみると、
剣がおもちゃのように見えてきます。

変身後ちっくな薬エフェクト

薬を使った直後のエフェクトって綺麗に見えるけど、
何か危険な胞子が振りまかれてる気がしてならない。

昔話の斧のように祈ってみた

沸きにくい事に定評があるオーアームのマップ。
いつ覗いても見つからない恥ずかしがり屋さん。
そこにある泉からレアアイテム持って出てきてくれないかなぁと
願った事ある人は少なからずいるはず。

もしも願いが叶うなら、一日の時間をもっと引き伸ばしてください。
やりたいゲームがありすぎて、許容量オーバーしてますorz

あどけなく笑む優しさ

2010–10–13 (Wed) 09:32
時々近所のお役所から地域情報などのおしらせ放送が流れるんですが
朝早い時間にどデカイスピーカー音で安眠妨害されると
苦情を入れたくなりますが、どこに抗議入れればいいのかわかりません。
ていうかそもそもめんどくさいので結局起きる選択を取らされます。

さて、しばらくぶりのお絵かきです。

これが画伯の力

ユニ画伯の力作です。
たまたま入室したらこれがキリのいいラスト問題だったみたいで
さらっと正解叩き出して改良遊びスタート。

女の子らしいかわいい雰囲気だよね

女の子が一緒にいるとかわいらしい絵に大変身。
なんか和むけど文字がツッコミ所あるので

どうしてこうなった

正しく修正して頂きました。
弱肉強食崩壊通り越してネコはどMのようです。

これは何の絵でしょう?

さて、ここで私作のこの絵のお題は何でしょう?

これでほんとに終わりだよ

極めてシンプルにわかりやすく、
描き込みおしまい宣言。

おちつけオッサン

エエーッ!わかってくださいよRさん
そうそう答えは豆ですよ。
しかし回答打ち込みを慌てているのか誤字多発注意報です。

正解者に拍手。よくできました!×2

ということで豆でした(くどい

次の問題だよっ☆

そして私作、第2問。
それに対するRさんの回答は・・・

星座だとわかったようです

ここで正解は星座だと気付いたようです。

どうしてこうなったその2

かめ座はあるにはあるけど、そっちじゃナイです先生。

お気づきの人はいると思いますが
ハンゲの場合、描き手もチャット発言できるんです。
キャッチマインドではフィルターかかってたので
本当に絵以外で表現するしかなかったのですが
発言できたら出来たでヒントを与えつつ
コミュニケーションとれるのが面白いですね。

後から調べたら向きが色々間違っていた

ちなみに右下に書いた謎のコレは
ぐぐってみたら向きやポーズを間違えてました。

オーロラエクスキューション!

正しくはコレです。
聖闘士星矢のあのキャラのあの技です。

その声に何度救われるのか

2010–10–08 (Fri) 09:33
朝の鳥のさえずりと共に聞こえる
通学時の学生の声を聞くとハイソかタイツかルーズソックスか
見に行ってみたくなる衝動にかられます。
こんにちは。

さて、昨日はしばらくぶりにお絵かきで遊んでみました。

落ち着いて打てば・・・!

どうしてこうなった・・・>しぶがみぬ
タイピングもうすこし落ち着いて打てば正解だったのに・・・!

気になる木♪

つい、この歌が頭の中に思い浮かんだんだ。

歌違いでした

タイトルは違ったけどお題は曲名だった件について。

正解時の基本絵

お題は全部で7問出されて、
一番最後の絵だけは正解した瞬間のまま残されるのですが
その後開始しなければその絵を改良し放題。

フリータイムで自由奔放に

こんな感じに遊ぶのもなかなか乙なものです。

まさかのゴスロリ・・・

白無垢かとおもったらゴスロリだった件。
これに改良加えると・・・

改良を加えるとこうなりました

突っ込みどころ満載な絵になりました。
シンプルにお題に沿って描いたり答えたりするのも楽しいけど
終わったあとのこういう楽しみもまた違った楽しみで面白いです。

その後ちょっぴりチョコットで遊んでいると

お、ステレア!

反撃してこない珍しいいきものに遭遇。

属性変化ってこうなるのね

反撃しない癖に一人前に属性変化してきます。
ドロップも何もなく、なんだただの飾りかとかおもっていたら
どうやらこれ討伐記念のアバターが
3日間限定で購入できる権利を貰えたみたいです。
正直いりません。

森5って素材出すぎです・・・

ポドックの森5でしばらく遊ぶと
アイテム欄がパンパンになって困るので
目当ての素材が集まるまで入り口付近にいらないものは
こうして並べてコンパクトに纏めてます。
理由は1つのマップにおちているアイテムは
100個を超えたらそれ以上ドロップしなくなるからです。
自分の持ち物から落とす事もできなくなります。
そんなの絶対にイヤな貧乏性はせこせこ拾っては並べてを繰り返します。

なに?!

そうこうしてたら珍しくボス2体沸き。
こんな事もあるんですね。
バグの幻影だとおもって何度か出入りしてみたけど
本当に2体いたようだ。
おいしくいただきました。

月の影に映る虚無

2010–10–06 (Wed) 10:59
切なくなる画像や音楽を朝から流してみては
すぐ感情移入して若干欝になるあほです。こんにちは。

青字・・・?

新マップのおばけ部屋にいってみて
見覚えのない青いダメージにHP回復?とか一瞬勘違いしてました。
これSP(いわゆるMP)を減らしてるんですね。
魔法使いはやっぱりこんな攻撃もスキル詠唱中断されてやりづらかったです。
ていうか新マップの上位ボスはペアで討伐はムリぽ。

あやエリvsボルド

苦手属性には恐怖の対象のボルド。
口あんぐり開いて襲ってくる姿はなんだか間抜けです。
得意属性でもやっぱりダメージ痛い。

竜珠でなさ過ぎて泣いた

竜珠集めで篭ったけどドロップ品は目当てじゃない事はしょっちゅう。
2~3匹で1個でれば運がいい方だと断言しよう。

メタトロンのお喋りってさ・・・

なんとなく闇魔作ってみたかったんだ。
20LVでもうまく入り口へ釣り出せば
メタトロンもソロ討伐できるようです。
攻撃を与える度にお喋りしてくるのがなんかイラっとします。
ていうかこれ人間だったらただの変態やん。

目当ての素材一発スチール♪

迎賓の間を越えた先にいる属性の間。
ここで宝石やキラキラをスチールしようと思っていたのだけども
一匹目でまさかのサファイアゲット。
今回はアクアマリンの指輪の為でひとつあればいいので
キラキラ手に入る事なく撤収。

次に苦手属性の火と光相手に洞窟で化石岩集め。

クリティカル一撃でも泣かないもんっ

ザコやと思ってなめてたけど、
実は痛かったんだと実感しました。
でもめげずに集めます。

嬉しいけどそっちじゃないのよ・・・

いや、これでにくいけどさ・・・
こっちちゃうのよ・・・

な・・・泣かないってばっ

またお前か。
とまぁ、何度か強制デスルーラされつつも

そうそうこれこれ

なんとかゲット。
こういうコツコツ自分で集めていく作業が大好きな私。

他2匹はゴミだったけどね
この日はマッドがよく出ました

マッドフロッグがぽろぽろ出てくれて
比較的ラクに集まって助かった。

何気にヴォルケ入り口美味しいのよね

で装備は一通り揃ったので資金集めにヴォルケ入り口でカリカリ。
砂金1kgがでたらウマウマです。

囲まれると痛いけどorz

カエルが出たら恐怖です。
きちんと距離とって固められればまだいいのだけど
固められない位置のオブジェ壊すときは緊張します。

や・・・うん、逃げる隙がなかった事にしといて・・・

固め失敗してもこうなります。

ちょっと沸かせすぎ?

非アクティブなので無視してたら
いつのまにか溢れすぎていたでござるの巻。

合成した回数もカウントされるのね・・・w

何気にびっくりした。
工房で作る回数もカウントされてるのか・・・・。
フキダシの回数、気絶した回数、壊したオブジェクトの数、
他に何がカウントされてるのかちょっと気になってきたのはきっと私だけ。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

綾乃エリザ

Author:綾乃エリザ
くるみサーバー
クロスボウマスター Lv179
所属ギルド【喫茶バケツ】

Aramari
Aramari
MU~奇跡の大地~
ルナワールド
ミューズエルフ Lv366
所属ギルド【新感線】

アルカナコレクション



大将軍キャラ
檸檬醤油
檸檬醤油
大将軍~三国志伝~終了しました
サーバー4 曹孟徳 LV57
所属軍団【疾風迅雷】

三国ヒーローズキャラ
櫓神楽
櫓神楽
転生絵巻伝 三国ヒーローズ終了しました
金烏(きんう)サーバー
補給兵 LV95
所属ギルド【錦衣帯鈴の徒】

エロネタ、下ネタ、バカ話が
三度の飯より大好きなアホです。
好き嫌いの態度は顕著に出るので
いつかは直したいと思ってます(´・ω・)

サブキャラ情報はこちらから

当ブログで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオン及びNEXON及びGAMESPACE24及びHANGAMEに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

MU~奇跡の大地~
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©2010 GameOn Co., Ltd.

当ブログはリンクフリーです。
mubanner

maplebanner

MU公式ファンサイトランキング投票してみる?

FC2ブログランキング投票してみる?

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

最新コメント

ぬこカウンター


現在の閲覧者数:
